みかん県にも行ってきた Part12

とりあえず宇和島から伊予大洲の駅まで特急で1時間弱。
膝の状態を考えるに・・・ちょっとこの旅行の間はただでさえ膝に負担をかけ過ぎてるし、
また城跡で坂上りするのはよろしくないと判断。
他にもみかん県の宿題はいくつかあるし、またいつかリベンジに来ればいいやと。
で・・・伊予大洲の駅で一度降りる。
時間があればそこら辺を散歩しても良かったんだが、
次の旧線周りの鈍行まで30分ほどなので、駅の待合室でしばし待つ。

高松の時は「ヒマだあー!」とか言ってた癖に、
今では30分くらい待つなら平気になってきている自分がいたりw
で・・・鈍行に乗り換える。

・・・って、このばいきんまん、さっき宇和島にいたやつじゃねえかw
あーくそ、大洲城に行かないんだったら最初からそっちに乗れば良かった。
ともあれ、旧線の方は海沿いを走るのでこれまた景色が良いんだな。

で、1時間ほどトコトコと海沿いを走り・・・伊予市駅に。
高松-宇和島間の予讃線、これにて完乗~♪
隠れ乗り鉄、今回何気にスコアを稼いでおりますw

んでもって、続いて伊予市駅の隣にある伊予鉄道の郡中港駅から松山市行の電車に乗る。
来た電車を見ると・・・

えーっと、君、吉祥寺とか明大前とか渋谷で会ったことないかえ?
つか、多分吉祥寺-渋谷間で1回は乗ってると思われww
松山市まで戻る途中、ホントに一瞬だったけど虹も出てくれた。

んで、松山市駅に着いて空港までのバスを調べてたんだが・・・
その前にリムジンじゃなく、空港行の普通のバスが来たんで乗ってしまう。
まあ、ちょっと時間がかかるが多少の余裕は持って帰ってきたので、どうにか。

ただ、携帯のバッテリーがそろそろなくなりつつある。
とりあえずバスに乗ってる間に充電しておこうかと充電器を引っ張り出そうとしたら・・・

・・・ありゃ?

一番大容量の充電器が無い!無い!無い無い無い!
どうしたんだと思い出してみたら・・・

ぎゃー!宇和島のホテルに忘れてきた-!!

コンセントに差しっぱなしだ。
俺は何をやっておるのだ!(4回目)

あー、最後の最後で大チョンボしちまってたわ。アイゴー。

ともあれ・・・松山空港19:30の飛行機で羽田に帰ってきた。
羽田から、リムジンで吉祥寺まで戻って来て、家に帰り着いたのは23:00。
いやー、久々に長い長い旅になったが、色々楽しかった。
いくつかやらかしたチョンボがなければ文句なかったのだがなあww

ともあれうどん県、みかん県、楽しい思い出をありがとう。
またいつか、改めて訪問させて頂きます。

・・・と、言うわけで今回の旅行記、1週間、20回に及んでしまいまいた。
いやー、色々思い出しながら書いてるとまた旅行に行きたくなるね。
とりあえず膝を口実にして近場の温泉にでもまた行こうかなあ・・・

何はともあれ、長くなりましたがお付き合い頂きましてありがとうでした。

改訂版 愛媛県の山 (新・分県登山ガイド)
山と渓谷社
石川 道夫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 改訂版 愛媛県の山 (新・分県登山ガイド) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル